SSブログ
前の10件 | -

鼎@新宿三丁目 [居酒屋]


ずっと行きたかったけど、行けなかった新宿の老舗居酒屋『鼎』をやっと訪問。
DSC_0669.JPG

続きを読む


鈴芳@浅草 [居酒屋]

東京観光案内、暑い!汗だくで浅草にたどりついて、喉も乾いたし、
水分補給タイム。

浅草での水分補給はやっぱり「ホッピー通り」で決定。
生樽ホッピーが味わえる「鈴芳」に突撃。
DSC_0610.JPG

続きを読む


大露路@新橋 [居酒屋]

同僚であり、若い友人のアメリカ人が北京からアメリカに戻る時に
東京でワンストップ。子供の頃に親と来ただけで、ほぼ20年振りの
日本訪問らしい。

西麻布の権八で軽くメシ食べて、新橋へ移動。
目的は大露路のハムカツとトマトハイ。

この夜はハムメン(ハムカツ+メンチカツ)をチョイス
DSC_0600.JPG

この赤ハムと厚さがタマラン、美味し!
DSC_0601.JPG

少なくとも月イチは行きたくなるけど、なかなか入店できない。

登戸おでん@登戸

見つけてしまったおでん屋@登戸
からしをたっぷり付けるのも好きだけど、本当に好きな味だと全くつけない。
どっちも好きな店だけど、ここは後者。
DSC_0583.JPG
ちょっと塩味がきついけど、全然大丈夫。呑兵衛なら大丈夫

続きを読む


玉井&いろは@溝の口 [立ち呑み]

横浜での楽しい時間を堪能して、自宅近くの溝の口まで移動。
ここもなかなかディープな店がある。

DSC_0563.JPG

続きを読む


野毛探索 [その他]

第一亭を堪能した後は、呑兵衛の憧れの地、『野毛』を探索
想像以上にディープな街でしたが、いいですねー

続きを読む


第一亭@日の出町 [中華]

なぜか月曜日に『孤独のグルメツアー 第2回目』を実施、なぜだろなー

一番行きたかったけど、アウェー感満載の横浜、日の出町に行ってみた。

第一亭
DSC_0524.JPG

続きを読む


讃岐うどん やしま@円山町 [うどん]

デニムの短パンを求めて、渋谷周辺をウロウロ。
昨年辺りから流行っている膝上、細めの短パンしか無くてorz
こういうやつ⇒ http://matome.naver.jp/odai/2137454819410583601

夏は短パンな俺だけど、おデブで50歳もそろそろなオヤジが履いたらダメでしょ。
三村@さま~ずの履いてるカーゴパンツが理想なんだけど。
https://twitter.com/hentaimimura/status/485191128581279744

そんな現実に凹みながら、遅い昼飯を物色。ラーメン食べたいけど諸事情により
禁止、センター街の沖縄そばは外国人で一杯。
と言う事で行ってみたかった『讃岐うどん やしま』へ

DSC_0504.JPG

続きを読む


蕎麦 更心@向ヶ丘遊園 [蕎麦]

<2014.06.28 訪問>

ボーナスも出たし、散髪した後に久しぶりの訪問。
DSC_0494.JPG

床屋の兄さんも知っていて、結構な有名店らしい。
確かに美味いと思うけど、女将さんの愛想が悪いのがどうかと。

続きを読む


2014 One Love Jamaica Festival [Reggae]

<2014.06.21 Sat>

三軒茶屋で皿うどんを堪能した後は、代々木公園へ移動。
去年は日本に居なかったから、2年ぶりの参戦。
でも2年前、2012年は土砂降りだったような気がする。
DSC_0476.JPG

普段は5月下旬の開催だったけど、今年は大人の諸事情で6月開催。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。