SSブログ

博多長浜らーめん もりや@八柱 [ラーメン]

GENTENの後にアンビル@八柱へ酒を買いに行ったついでに、最近ネットで
話題になっている豚骨ラーメン店『博多長浜らーめん もりや』を訪問。
九州人としては義務だよね。
しかしすでにkouさんが訪問していたとは驚きです。
20091003_Moriya-01.jpg
麺は福岡産なんだ。
20091003_Moriya-02.jpg
20091003_Moriya-03.jpg

ラーメン600円は高くもなく、安くもなく、微妙な価格帯。餃子が気になる。
20091003_Moriya-04.jpg

紅しょうが、高菜、ゴマのおきまり3種。
20091003_Moriya-05.jpg

替え玉100円は本場長浜と同じだな。
20091003_Moriya-06.jpg

最初なのでデフォのラーメンを注文。
20091003_Moriya-07.jpg

油もそれほどなく、良い感じ。
20091003_Moriya-08.jpg

チャーシューは厚い。豚骨だとペラペラに薄いチャーシューが好み。
20091003_Moriya-09.jpg

麺は細麺でなかなか美味い。
20091003_Moriya-10.jpg

フクフク@松戸よりはこちらの店が絶対に良い。
でもやっぱりスープが油っぽいし、濃度と粘度が高すぎ。
でも関西エリアではこれがトンコツなんだろうな。
やっぱり長浜の長浜ラーメンが俺の中では一番。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トキヤ

こんにちは~。
本物の長浜ラーメンを知らないトキヤです。
フクフクのようなのが、そうかと思ってたんですが違うんですね~。
さっそく、もりやへも出かけてみま~す。

ちなみに、千葉・東京ではどこの豚骨が一番長浜に近いですか?

by トキヤ (2009-10-04 12:09) 

Sanchez

トキヤさん
連続コメントありがとうございます。

フクフクはあの豚骨臭だけは長浜並だと思います。
千葉・東京で長浜ラーメンだ!と思える店には巡り合えていません。
田中商店@北綾瀬も行きましたけど・・・

年代や出身地によっても好みの豚骨スープが全然違います。
自分に言わせると東京の豚骨ラーメンは久留米ラーメンに近いです。
by Sanchez (2009-10-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。