SSブログ

美春@上本郷 [ラーメン]

ずっと課題店だった上本郷の『美春』を訪問。
土曜日の正午ちょっと前に到着すると店内は満員で、二人待ち。
ちょっとすると店20人ぐらいの待ちになってた。恐るべし『美春』
おまけに家族での来店度合いがかなり高いのは郊外店ならでは。

20091010_Miharu-01.jpg
味噌も2種類、醤油、塩、濃厚魚介と豊富な種類。
20091010_Miharu-02.jpg

チャーマヨ丼がすごく気になる。
20091010_Miharu-03.jpg

ほとんどのお客さんが餃子を注文していた。
熊笹餃子は皮が緑色だった。
20091010_Miharu-04.jpg

初訪なので、基本の特選味噌に味付煮玉子のトッピング追加。
20091010_Miharu-05.jpg

麺はそれほど太くない。
20091010_Miharu-06.jpg

表面には厚い油の層で覆われているけど、それほど油っぽくは感じなかった。
20091010_Miharu-07.jpg

煮玉子はデフォで半個。煮玉子のトッピングしたときにデフォで
半分入っていることを教えてくれなかった。
20091010_Miharu-08.jpg

結果的にはまあまあだったかな。
シンガポール赴任時代に『美春』がシンガポールへ出店。
日本と同じ味がするという噂を聞き、訪問したけど・・・
そのトラウマで長い間『美春』に訪問できなかった。
シンガポールとは全く違って、なかなか美味い味噌ラーメンだったけど
『ど・みそ』、『たいせい』ほどのインパクトはなし。
家から近いし、寒くなったらまた訪問するかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥孝@松戸200910.11 Sun Wet & .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。