SSブログ

大都会@松戸 [居酒屋]

リスペクトなブロガーkouさん紹介を見て、初訪問となった『大都会』
かなり前から気にはなっていたけど、なんとなく入らなかった松戸駅近くの
居酒屋。評判では安くて良いらしいと聞いていたけど、足が向かなかった。
20100205_Daitokai-01.jpg

実は火曜日に偵察に来ていて、素晴らしいCPに2日間空けての訪問。
火曜日はガテン系、競馬新聞系、サラリーマン、家族連れと様々な
客層で、40%ぐらいの入りだった。
二回目の訪問となったこの日は金曜日。20時過ぎに入店するとほぼ満席状態。
ガテン系や競馬新聞系も居たけど80%はサラリーマン。女子率ゼロ。
厨房も火曜日は2人体制だったけど、この日は4名体制。
ホッピーセット360円。中は180円で、焼酎もジョッキ(小)の3分の2ぐらいまで
なみなみと注いでくれる。この焼酎の量だとナカは5回いけると予測。
20100205_Daitokai-02.jpg
ちなみにホッピーは白のみ提供。ホッピーについて、店のオヤジさんと俺の会話。
俺:黒は無いっスカ?
オヤジさん:普通のしかないねぇ
俺:ぢゃあ、白でいいです。
オヤジさん:だから白はないよ、普通だけ
俺:ふ、普通で良いです・・・・、(白=普通って事だろう)
ここのオヤジさんは面白すぎるキャラです

厚焼き玉子180円。まあ出来合いのものだけど、この値段だから
全く問題なし。
20100205_Daitokai-03.jpg

つい興味本位で注文した煮込みハンバーグ350円。
これはデミグラソースだけど、トマトソースもあるらしい。
20100205_Daitokai-04.jpg
オヤジさんの一方的な会話
オヤジさん:5秒でできるから、待ってて。(カウントダウン始まる)5、4・・・
オヤジさん:5秒ぢゃ出来なかったか。12秒だね。
これも出来合いだけど、350円だから許す。

とりから350円(たぶん)。唐揚げではなく、竜田揚げだね。
このボリュームが良いね。
20100205_Daitokai-05.jpg

ナンコツ揚げ180円。味も、量も180円だな。
20100205_Daitokai-06.jpg

最後に山崎のハイボール300円。
これがジョッキ(小)で提供されれば凄いと思ったけど、残念ながら
ロックグラスでの提供。これでも300円なら納得かな。
20100205_Daitokai-07.jpg
20100205_Daitokai-08.jpg
20100205_Daitokai-09.jpg

この日は予測通りナカ×5。合計二千円ちょっとで滞在時間約2時間弱。
松戸に住み始めて約2年間、この店に通わなかった事は非常に残念な事である。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kou

どうも はじめまして・・・
私も最近 初めて入ったばかりなんですよ。
松戸も、インパクトのあるお店ありますよね。
あのおじさん面白いですよね。
by kou (2010-02-07 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻くだけダイエットJam Rock Cafe & Rest.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。