SSブログ
居酒屋 ブログトップ

鼎@新宿三丁目 [居酒屋]


ずっと行きたかったけど、行けなかった新宿の老舗居酒屋『鼎』をやっと訪問。
DSC_0669.JPG

続きを読む


鈴芳@浅草 [居酒屋]

東京観光案内、暑い!汗だくで浅草にたどりついて、喉も乾いたし、
水分補給タイム。

浅草での水分補給はやっぱり「ホッピー通り」で決定。
生樽ホッピーが味わえる「鈴芳」に突撃。
DSC_0610.JPG

続きを読む


大露路@新橋 [居酒屋]

同僚であり、若い友人のアメリカ人が北京からアメリカに戻る時に
東京でワンストップ。子供の頃に親と来ただけで、ほぼ20年振りの
日本訪問らしい。

西麻布の権八で軽くメシ食べて、新橋へ移動。
目的は大露路のハムカツとトマトハイ。

この夜はハムメン(ハムカツ+メンチカツ)をチョイス
DSC_0600.JPG

この赤ハムと厚さがタマラン、美味し!
DSC_0601.JPG

少なくとも月イチは行きたくなるけど、なかなか入店できない。

三ちゃん食堂@新丸子 [居酒屋]

仲の良い同僚が来週からブラジル赴任となるので久しぶりの昼呑み。
選んだ店は新丸子の三ちゃん食堂。

<孤独のグルメツアー 第一弾>としてこの店を選択してみたのだが、大正解!
DSC_0177.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大都会@松戸 [居酒屋]

水、木、金と連続3日間も通ってしまった松戸の『大都会』
でも3日間で使った合計金額は多分5千円ちょっと(だと思う)
日や時間によって客層がかなり異なるのがおもしろい。
平日は幅広い客層だけど、30~40%の入り。
金曜日はほぼリーマンで、95%のほぼ満員状態。
20100219_Daitokai-01.jpg

低コストでゆっくりできる貴重な店だな。

続きを読む


大都会@松戸 [居酒屋]

リスペクトなブロガーkouさん紹介を見て、初訪問となった『大都会』
かなり前から気にはなっていたけど、なんとなく入らなかった松戸駅近くの
居酒屋。評判では安くて良いらしいと聞いていたけど、足が向かなかった。
20100205_Daitokai-01.jpg

実は火曜日に偵察に来ていて、素晴らしいCPに2日間空けての訪問。
火曜日はガテン系、競馬新聞系、サラリーマン、家族連れと様々な
客層で、40%ぐらいの入りだった。
二回目の訪問となったこの日は金曜日。20時過ぎに入店するとほぼ満席状態。
ガテン系や競馬新聞系も居たけど80%はサラリーマン。女子率ゼロ。
厨房も火曜日は2人体制だったけど、この日は4名体制。

続きを読む


大衆酒場 カドヤ@恵比寿 [居酒屋]

今日は仕事をきっかけに、既に10年近くの付き合いになる
Sさんと忘年会という口実で、久しぶりの飲み会。

忘年会シーズンでどこも予約が取れなくて、これも半年振りの
『大衆酒場 カドヤ』で飲むことに決定。
20091211_Kadoya-01.jpg

続きを読む


鳥孝@松戸 [居酒屋]

『大つけ麺博』にも行きたいけど、金曜日の夜はめちゃ混み間違いなしだし
2陣、3陣の方が興味あるので、今日はパス。

で、どこに行こうかと迷ったけど、もうちょっと極めてみたかった『鳥孝』に
決定。やっぱりハイボールのある焼き鳥屋は惹かれるな。

19時過ぎに突撃すると、1Fは半分ぐらいの入り。金曜日のこの時間にしては
かなり少ないような。
韓国人のオバン2人の横に座り、角ハイを注文。
一人鍋を楽しむオヤジ、読書しながらビールと牡蠣フライで幸せそうなオヤジ、
クライマックスシリーズ 中日-巨人 第3戦に集中しているオヤジ等、
みんな楽しんで、まったりとした時間が流れていた。

今日で3回目の訪問となった『鳥孝』。
『鳥孝』は焼き鳥屋ではなく、居酒屋であると認識した夜だった。

今日の注文の品は


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ニュー上州屋@松戸 [居酒屋]

下期の体制が発表。10月末まで引継ぎやって、11月から新しい
仕事にアサイン。
先が見えない泥沼のプロジェクトから抜けられたのは嬉しいが
新しい仕事も泥沼状態らしい・・・
まあ良いのか悪いのか判らんけど、とりあえず独りお疲れ様会。

明日も色々と忙しいので松戸で飲む事に決定。
鳥孝に寄るが、満席だったので、オヤジ@松戸の憩いの場
『ニュー上州屋』へ。
20091009_NewJyosyuya-01.jpg

続きを読む


大露路@新橋 [居酒屋]

7月も最終日。18時過ぎには会社をでて、新橋へ。
いつもの竜馬に18時半ごろ到着すると、やっぱり店内は
すでに満員。いつもの入り口で飲み始める。
今日は1時間ちょっと滞在。

前回訪問して、素晴らしいCPでオキニの大露路へ。
今日は前回食べ損なったハムメン(ハムカツ×1+メンチカツ×1)
20090731_Dairoji-00.jpg

ここではトマトハイ×2、玉露ハイ×1とハムメン、ハマグリの酒蒸しを同僚とシェアして
千円ちょっと。
居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。