SSブログ

三ちゃん食堂@新丸子 [居酒屋]

仲の良い同僚が来週からブラジル赴任となるので久しぶりの昼呑み。
選んだ店は新丸子の三ちゃん食堂。

<孤独のグルメツアー 第一弾>としてこの店を選択してみたのだが、大正解!
DSC_0177.JPG
メンチカツ
DSC_0180.JPG

左:マグナムハイボール、右:普通サイズ
DSC_0181.JPG

名物のシューマイ
DSC_0182.JPG

注文するお客が多かった揚げ焼きそば。皿うどんとは違う食べ物として
長崎人は認識しますが、これはこれで美味し!
DSC_0183.JPG

生揚げ納豆、日本人で良かったと思う一品。
DSC_0186.JPG

レバー焼き、これは酒にあう!
DSC_0188.JPG

お客の回転率が非常に高くって、常に満席状態の店内。
DSC_0184.JPG
外から覗いて、満席なのであきらめるお客の多い事。
DSC_0187.JPG

昭和を感じるカレンダー。今時こんなカレンダーを作る店も少ないな。
DSC_0190.JPG

13時半に入店して、会計したのが17時と5時間半の長尻。
店には迷惑だったかもしれないけど、二人で13,500円だったから良いでしょう。
しかし二人で散々飲み食いしてこの値段だと、かなり良いコスパ。
近いうちの再訪は間違いないでしょう。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

newton

コスパは良いですね。マグナムハイボールが進みそうですね。
by newton (2014-05-07 18:27) 

ぶーたろう

三ちゃん食堂、最高です、酒も料理も雰囲気も^^ でもこの店で
13,500円は飲み食いしすぎ(笑)
by ぶーたろう (2014-05-10 00:41) 

まつじ

>newtonさん
ぶーたろうさんの言われる通り、メシも雰囲気も最高で
酒が進むのは間違いなしです

>ぶーたろうさん
ご指摘通り、すっかり飲みすぎました。電車に乗ったら
ちょうど座れて、一瞬で意識不明w
意識が戻った時は登戸はもちろん通り越して、ほぼ立川でした
再訪は間違いない店ですね。
by まつじ (2014-05-11 00:45) 

しゃんりぃ

生揚げ納豆!
こういうのがたまりませんね。。

三ちゃん食堂。
素敵すぎますぅ~!


by しゃんりぃ (2014-06-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。