SSブログ

北京駐在終了と帰国 [北京/中国その他]

2014年4月17日に3年半の北京駐在を終えて帰国。
仕事の人間関係や環境、そして日中問題で北京生活が嫌になったのでちょうど
良いタイミングで帰国辞令。
ただ仕事的には日本の本社で働くのは胃が痛い。

その分、私生活は楽しくしようと思い小田急線 向ヶ丘遊園駅近くに引越し。
でも松戸と向ヶ丘遊園は小田急-千代田線-常磐線で繋がってるんだよね。

引越し荷物の整理や色々と問題が発生している実家に帰省したりとバタバタしてるので
自宅周辺の探索は始めてないけど、楽しそうな感じ。

まあ取りあえず北京を脱出したと言う事で良しとしよう。

2014-04-17_07-42-43_620.JPG
北京空港のラウンジでいつも食べてたジャジャ麺もこれが最後。
美味しいとは思わなかったけど、日式うどんとこれしかなかったからいつもこれを
チョイスしたので最後もこのジャジャ麺で〆。

あばよ、北京、そして中国。再訪する事は無いと思うが。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

newton

3年半の北京駐在、お疲れさまでした。やはり日本は落ち着きますか?
by newton (2014-04-30 13:53) 

ぐす

おかえりなさい(^_^)/
by ぐす (2014-05-03 10:08) 

まつじ

newtonさん
日本の生活は楽ですねー、会社生活は嫌ですがw
酒も、メシも美味いし、しばらくは楽しい私生活になりそうです

ぐすさん
今回は川崎市民になったので、千葉は遠くなりましたが、
今後もぐすさん情報をチェックさせてもらいます。
by まつじ (2014-05-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春節の花火三ちゃん食堂@新丸子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。