SSブログ

東京麺通団@新宿、かもめ食堂@宿河原 [その他]

土曜日なので遅くまで寝坊したかったけど、帰国後の健康診断を
受診しなければならないので、普段通りの起床。
8時の電車で霞が関に向かうけど、電車はガラガラで座れた。
毎日これぐらいだと通勤も楽なのだが、ある訳が無い。

採血や胃検診があるので当然朝食は抜き、めちゃハラヘリ。
色々考えた結果、久しぶりに新宿で讃岐うどんを食する事に決定。

シンガポール赴任時代から通っているから、そろそろ10年くらいの
付き合いになるのかな、東京麺通団@新宿。
DSC_0201.JPG
北京の某讃岐うどんチェーン店でのヘロヘロの天ぷらを思い出すけど
ここのは間違いないね。
DSC_0203.JPG

久しぶりなので基本のあつかけ(大)と天ぷら(ちくわ、半熟玉子、かしわ)
DSC_0204.JPG

いやー、いつもながら美味かった!いりこ出汁が最高で、おかわりして
グビグビ飲んでしまった。このうどん汁で酒を飲むのが好きw

夜は自宅近くのかもめ食堂@宿河原。
普段なら酒が置いていない店に行くことはないけど、娘の強いリクエストに
負けて、定食屋で晩メシ。
DSC_0210.JPG
DSC_0211.JPG
DSC_0212.JPG
DSC_0213.JPG

事前にチェックしていたので迷わずトンテキを注文。
DSC_0219.JPG

想像していたほど味は濃い訳でなく、驚いたのが肉の柔らかさ。
個人的にはちょっと噛み応えある豚肉が好みなのだが、これは
これで美味し!
DSC_0220.JPG

学生が多い場所にありがちな定食屋さん。めちゃ腹が減って、酒も
飲まないのなら通いたい店だけど、オイラは酒呑みだから
次回訪問は未定だな。


晩メシ前に自宅から撮影した夕方の空。
DSC_0209.JPG
こんな空は北京では見れなかったから新鮮なんだな。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

ぐす

日本の食を堪能していますね^^
by ぐす (2014-05-11 08:28) 

newton

トンテキはボリュームがあって良いですね。でもビールくらいは置いて欲しいですね。

by newton (2014-05-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。