SSブログ

一蔵@呼家楼 [北京/中国その他]

早い物で2013年も終わり。北京赴任生活も残り3ヶ月。

そんな中で、二連敗中、しかも前回は撃沈と言うあり得ない展開だったので年内にリベンジ。
このままでは年を越せなかったから。
DSC07255.JPG
国慶節から2ヶ月程の改装を経て、生まれ変わった『一蔵』
最近スターターでお気に入り、ヘンドリックスを使ったジントニック。
DSC07257.JPG
これがさっぱりして美味いんだよね。レシピはシンプル、でも他の店で
飲むとあまり美味しくないパターンが多い。一蔵は間違いなく美味い。

ビーチに行けないけど、気分だけでもと思いピニャ・コラーダ。
DSC07263.JPG
DSC07265.JPG
今まで飲んだピニャ・コラーダで一番の美味さ。
ビーチで飲むチープなピニャ・コラーダも好きだけど、美味さが違うね。

新しい出会いがありました、カイピリーニャ。モヒートよりこっちが好きだな。
DSC07272.JPG
でもかなり危険な酒だからセーブした方が良いのだが、グイグイいってしまう。

お手製のドライフルーツ。なにげに美味くて、酒が進君。
DSC07276.JPG

これも最近お気に入りのラム、セーラージェリー。
DSC07281.JPG
マイヤーズとか飲んでいた自分には衝撃的なラムでしたね。濃厚で美味いんだな。

で先月のKURA KURA訪問から定番化した〆のアイリッシュコーヒー
DSC07286.JPG
DSC07291.JPG
水出しコーヒーで作ってるから更に美味い。今まで飲まなかった事を後悔。

北京でオキニリストに入っている店は本当に少ないが、『一蔵』もその中の一つ。
帰国するまで美味い酒を飲まして貰います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぐす

今年もお世話になりました。
北京での最後の年越しですか・・・よいお年を(^^)
by ぐす (2013-12-30 09:29) 

たかぼん

北京生活もあとわずかなんですね。
数年前に上海で正月を迎えました。
中国は年越しの瞬間爆竹ならすんですよね。
良いお年を。
by たかぼん (2013-12-31 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならウランバートル2013年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。