SSブログ

萬火@麦子店 [北京/中国その他]

2014年一発目の萬火訪問。
前日の26日(金)に日本帰任の辞令を受け取ったし、帰国モードも加速。
あとは長男の大学入学が課題。
センター試験で第一志望の大学に届かないことが判り、再検討中。
やっぱり浪人したからと言って、学力は簡単に伸びないと再認識。

そんな鬱々した日々だけど、春節前の食い溜め。
春節のレストランはほぼ全滅(休み)なのは非常にツライ。
現実逃避するためにも、オキニの萬火へ訪問。

2014-01-25_19-14-44_927.JPG
絶対に外せないガーリックトースト。バケットはやっぱりGang Gangから購入しているのか?
2014-01-25_19-25-35_737.JPG
初めて注文したドテ煮、野菜タップリだけど思っていたドテ煮ではなかったな。

1月新作のサバ塩焼き。
2014-01-25_19-25-49_70.JPG
肉厚なサバで、炭火焼が良いのか、かなり美味し!

これも九州人にはマストな豚バラ串
2014-01-25_19-35-11_414.JPG

娘の大好物『4種類のチーズを使ったグラタン』
2014-01-25_19-27-51_120.JPG
2014-01-25_19-54-21_55.JPG
一人で完食してた。

つゆだく大人のフレンチトースト。腹パンパンだけど、家族三人でさくっと完食。
2014-01-25_20-35-37_700.JPG

娘のラテアート。
2014-01-25_20-36-00_492.JPG

今回も腹パン。
3月末で帰国する事を小野さんに伝えたら、萬火も次のステップに動くとの情報。
楽に成功するとは思えないけど、萬火だったらいけると思う。お互いの健闘を祈ろう!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。