SSブログ

来来来@三軒茶屋 [ちゃんぽん]

<2014.06.22 Sat>
昼前にひと仕事終えて、そのまま三軒茶屋へ。
20代半ばまで長崎の先輩や知り合い等が住んでいて、ちょくちょく遊びに来てたけど
すっかりご無沙汰な三軒茶屋。20年振りぐらい?

目当てはちゃんぽん/皿うどんの店『来来来』
IMG_20140621_132047.JPG

長崎出身の先輩に教えてもらって、頻繁に通った時期もあったな。13時半前に到着したら店前で6人の並び。評判通りの人気店になってる。
1403324190886.JPG

目印の黄色い看板。良い味をしてます。
DSC_0469.JPG

20分程待って、入店。まずは黒ラベルでプッハー。
DSC_0470.JPG
ビールというとアサヒのスーパードライを出してくる店が多いけど、ここは
黒ラベル一本勝負、大好きです。スーパードライは好きではないので全く飲まない。
ちなみにアサヒは3コしたの弟が勤務してて、営業してますが。

登場です、皿うどん太麺(900円)。
DSC_0471.JPG
ここの皿うどんはサラサラ系で好きなんだな。

で、普通に驚かれるソース。
DSC_0472.JPG
これで長崎人かどうかがすぐわかる。これが無いと、皿うどんとは言えない。

ビールのツマミに一口餃子。
DSC_0473.JPG
雲龍亭にはかなわないけど、これはこれで美味い!
一口目は熱くて、口蓋上部を火傷orz

ということで完食。
DSC_0474.JPG

20年ぶりの訪問でも美味い物は美味い。
店主も20年前の面影はたっぷり残っているが、もうジジイw
お互いにジジイになったね、と心の中で挨拶する折れ。

心が折れた時には、ここでソールフード食べて立て直そう。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

newton

皿うどんにソ-スは、普通に驚きますね。黒ラベルは好みです!

by newton (2014-06-22 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

元福岡県人なので 驚かないけど自分はかけないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山口屋と丸福2014 One Love Jamaic.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。