SSブログ

北京日本人会 秋まつり [北京/中国その他]

中秋節休みの最終日に北京日本人会主催の秋まつりに行ってみた。

2013-09-21_12-03-13_562.JPG

今年は日本人会に登録していなくても参加可能と言う事だったので
かなりの人出を想像していたけど、2~3百人ぐらいでそこそこの入りだったな。
天気も良いし、空気もそこそこで良い感じの野外イベントだったな。
DSC06510.JPGDSC06511.JPG
DSC06514.JPG

振る舞い酒を三杯ほど頂き、気分も良い感じ(汗だくでしたが)
DSC06513.JPG

家族はトマトのプリンとかき氷でクールダウン。
DSC06508.JPG

福岡産の粉とモンゴル産の塩とかんすいで作った『ラーモン』。
DSC06515.JPG
試しに買ってみたけど、美味いのかな?

最後は抽選会、いつもの事だけど当たらず。
DSC06525.JPG

蔵善やジパング等が出店してたけど、もう少し出店があると嬉しいだけど、そこまで
望むのは酷ってもんだよな。

まあ良い時間潰しになったな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萬火@麦子店GEBAGEBA@西新源街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。