SSブログ

源 ⇒ KURA KURA ⇒ モキヒ (⇒ 蔵膳) [北京/中国その他]

来週はついにミャンマー出張。現場キャンプで3泊、ヤンゴンで2泊とどうなるのやら。

で、TGIFなので仕事はさっくりとあきらめて、呑み会へ。
今夜は10月に訪問したけど、フラれた『源』@新源西里へ突撃。

2013-11-08_19-04-52_389.JPG

前回はまだ看板が「源来軒」のままだったけど、既に『源』へ変更済みだった。

やっぱり酒菜当時の料理は再現されていなくて少しガッカリ。いぶりがっこが無いのは痛手。
まあ気を取り直して、「きりたんぽ鍋」を注文。
2013-11-08_19-35-17_786.JPG
今夜は人数が少なかったので、きりたんぽ鍋で原一平。

一蔵はまだ改装中だったのでKURA KURA@三里屯へ移動。
この日はめずらしくウィスキーを飲まずに、黒木さんに色々と作ってもらった。

先ずはヘンドリックスで作ったジントニック。これがさっぱりして美味い!
2013-11-08_22-24-48_752.JPG

人民達は黒木さんの酒作りにうっとり。
2013-11-08_22-51-11_330.JPG

ラムをリクエストしたら、セーラージェリーとロンサカパと飲んだ事のない2種類。
2013-11-08_23-28-15_30.JPG
黒木さん曰く、2杯飲むならセーラージェリー、一杯ならロンサカパ。
飲んでみて納得、ロンサカパはブランデー並みの濃厚なラムで〆の一杯だった。

〆をリクエストしたらロンサカパの後に薦める酒が難しいとの事、それはそうだよね。
お客さんが居なかったので、めったに作らないと言うアイリッシュコーヒーを作ってくれる事に。
2013-11-09_00-26-34_5.JPG
手間が掛かる飲み物だな。

人生初めてのアイリッシュコーヒーは感動的な美味さであった。
2013-11-09_00-27-18_61.JPG

この後はモキヒ@好運街に一人で移動して、禁断のポテトとウィスキー。
ベッキーの愚痴を聞きながら楽しい時間。

で2時過ぎにはモキヒを出たのに、気が付いたら「蔵膳」で蕎麦食べてました>崩壊
今夜も楽しい金曜日でした、でも呑み杉。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

newton

まつじさま、ご訪問とコメントを有難うございます。〆にラムとはなかなか良いですね。
by newton (2013-11-10 17:57) 

たかぼん

きりたんぽ鍋出すお店なのにおしゃれですね。
イメージ的にはもっと和感じかと思いました。
by たかぼん (2013-11-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。