SSブログ

現実逃避の旅-3 [備忘録]

友人お薦めの店を訪問。
庄坊番屋@小樽、観光客は少なくて、地元民に愛されている店だった。
DSC_0405.JPG
カウンターで頂く事に。
DSC_0406.JPG

ここの親父さん、職人さん、ピッとしてカッコいい。鮨屋の職人はこうでないと。
DSC_0407.JPG

シャコの刺身。刺身と言っても湯通ししてあるけど、中は卵がビッシリと詰まってる。
DSC_0408.JPG

これまで食べた中で最高に美味かった烏賊の沖漬け。酒が止まらなかったw
DSC_0409.JPG

普段は煮付けでしか食べた事のクロソイの昆布〆
DSC_0410.JPG

ザンギ、食べないで帰れないよね、でも腹パン
DSC_0411.JPG

お初な八角。なかなかの強面でしたが
DSC_0413.JPG

身は淡白で、あっさりとした上品な味。美味いね。
DSC_0412.JPG

腹パンだったけど、やっぱり最後はちょっとつまみたい。
DSC_0415.JPG

イクラはいまひとつだったけど、ウニが美味かった。
小樽、良い街です。また遊びに行くぞ!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぐす

なかなか楽しい旅のようで何よりです。でも北海道も、慣れ親しんだ?人民語がたくさん聞けたのでは(笑)

ご心配、ありがとうございます。風に吹かれて爪先が、というのは未だ経験しておりません。あんだけラーメン食べててよくでないなとは言われいますが(^_^;)
by ぐす (2014-06-09 00:23) 

seawind335

こんな新鮮な海の幸を肴に飲んだら止まりませんねぇ。。。(^▽^;)
by seawind335 (2014-06-15 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避の旅-2現実逃避の旅-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。