SSブログ

現実逃避の旅-4 [備忘録]

のんびりと小樽を楽しんだ後は、札幌へ移動。

全く興味なかったのだが、友人の強い勧めで行ってみた
サッポロビール博物館。
DSC_0417.JPG

結果的に行って良かった博物館。勉強になりました。
何が勉強になったかと言うと、ビールの注ぎ方。3回注ぎで味が激変する事を体験。
DSC_0427.JPG
DSC_0431.JPG
美味過ぎです、おねーさん。

もちろん飲み比べをしないで帰れません。
DSC_0436.JPG
左から黒ラベル、クラシック、工場限定の開拓使ビール。

博物館の外見
DSC_0442.JPG

読めるかな?
DSC_0444.JPG

まあ札幌って事でお約束。
DSC_0447.JPG
DSC_0449.JPG


晩飯は『だるま』にしてみた。美味いけど、煙いし、脂ギトギト。
DSC_0452.JPG
DSC_0451.JPG


良い旅行だった。
これまではビーチでのんびりってパターンばっかりだったけど、
こんなグルメ旅も良いなと思う歳になったのか?
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

モジャ嫁

Twitter垢をまた削除したワタシです
抵抗勢力めんどくさいw

いつの間に北海道へ!
いいなぁー ワタシも行きたい
だるま、美味しいですよね

てか、記事のタイトル。。。現実逃避って!
by モジャ嫁 (2014-06-15 11:03) 

seawind335

Myブログにお越しいただき有難うございました。
楽しそうなブログですね!
これからも訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
by seawind335 (2014-06-15 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現実逃避の旅-3山口屋と丸福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。