SSブログ

狗不理@天津 [北京/中国その他]

自分の仕事とは関係ないけど、仕事で天津へ。
天津は三回目の訪問だけど、前の二回は仕事だったので北京から港湾に直行したから
今回が初めての街中。

で、日本人4人での移動だったので、昼飯はやっぱり老舗で有名な狗不理(ゴブリ)へ。
DSC06573.JPG

店内にはいると豪華な造り、でもありがちなんだけど。
DSC06578.JPG

メニューを見たけどありがちな華北料理だったので、他の日本人におまかせ。
DSC06579.JPG

これが名物の天津包子。思っていたより小さくて安心。
DSC06580.JPG
美味くない、がっかり。これが美味いと本やブログにのってるけど、ダメダメぢゃん。
これだったらディンタイフォンの小龍包が全然美味いし。

時間があったので和平路、遼寧路を散歩。
その昔は租界があったせいか、建物がヨーロッパ風でカッコ良し。
DSC06581.JPG
DSC06582.JPG

人民もそれほど多くないのでなかなかよろしい。
DSC06588.JPG

ショッピングストリートがかなり長いので無料バスがあるのは素晴らしいが
名前が「文明号」
DSC06590.JPG

入らなかったけど小吃街。
DSC06591.JPG

天気も良かったし、空気もきれいだったので良い散歩だったよ。
DSC06594.JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

たぁ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
by たぁ (2013-10-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。